SSブログ

ポケルス(表示確認・伝染法等) ポケモンXY [ポケモン]

スポンサーリンク




今回はポケモン初心者さん用

ポケモン育成のために非常に重要なポケルス
そもそもポケルスとは何か?

ポケルス:ポケモン対戦で得られる努力値が2倍になる

というものです。つまりポケモンの育成スピードが2倍になるとても便利なものです。
ではどうやってポケルスの効果を得るのかというとポケルスはポケモンの病気のようなものでもともと感染しているポケモンから感染させるしかありません。

【ポケルスの表示確認】
ポケルスに感染しているかどうかはステータス画面のタイプの欄にポケルスと書いてあります。ピンク色の笑顔マークがある場合はすでに完治しており、ほかのポケモンには感染しません。

【ポケルス入手法】
ではどうやってポケルスに感染したポケモンを手に入れるのかというと
①GTS等の交換で入手
②自然のポケモンをゲットしまくる

おすすめは①ですね。なぜなら②はポケルスに感染しているポケモンに当たる確率が3/65536とかなり絶望的(´・ω・`)
なので交換掲示板等でポケルス付を持っている人に交換してもらうのが一番早いと思います。

【伝染法】
手に入れてからはパーティに入れて、感染させたいポケモンの次に配置しておきます。
その状態でバトルをすると1/3の確率で感染します。

注意点としては使い終わったらすぐにポケモンセンターでボックスに預けましょう。
そうしないと完治してしまいもう二度と感染させることができません。ボックスに入っているかぎりは完治することはないので問題ないです。念のために予備で何匹か感染させたポケモンを預けておくといいです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。