SSブログ

メガプテラ軸パーティーを考える [ポケモン]

スポンサーリンク




【メガプテラを軸としたパーティーについて】
3月あたりにメガプテラの型を書きましたが、実際にバトルで大切なのは
パーティーとのバランスなので型だけ考えてもあれですよね・・・
なかなか勝てるパーティーが見つからないんですがとりあえず新しく
パーティーを考えてみました(/・ω・)/

【メンバー】
①メガプテラ@プテラナイト
いじっぱり、きんちょうかん
H52, A212,S252
じしん、ほのおのきば、こおりのきば、燕返し

②カバルドン@たべのこし
しんちょう、すなおこし
H252,D252,S6
がんせきふうじ、ステルスロック、なまける、ほえる

③ライコウ@ひかりのねんど
おくびょう、プレッシャー
H6,C252,S252
10まんボルト、目覚めるパワー氷、リフレクター、ひかりのかべ

④フシギバナ@くろいヘドロ
おだやか、ようりょくそ
H252,B36,D110,S112
ギガドレイン、どくどく、めざめるパワー炎、こうごうせい

⑤マリルリ@オボン
いじっぱり、ちからもち
H252,A252,S6
アクアジェット、じゃれつく、はらだいこ、ばかぢから

⑥クレセリア@ゴツゴツメット
ずぶとい、ふゆう
H252,B252,S6
サイコショック、リフレクター、つきのひかり、どくどく

【コンセプト】
以前投稿したメガプテラとは違いフルアタ型です。カバルドンでステロ巻いて、起点にされないように+できるだけ粘ってステロダメ稼ぐようにほえる搭載(ふきとばしのほうがいいかも)。ライコウで壁張って、ラストで範囲の広いメガプテラさんに三タテコースしてもらう。これできつい相手としてまずクレセリアなんでフシギバナにどくどく採用し、クレセリアミラー用クレセリアを用意。あとはなんやかんやでメガバシャーモもきついので加速されまくっても問題ないようにマリルリ。あとはなんでライコウで壁張りかというとサンダーもきついから。

【弱点】
マリルリの型ははらだいこ型でいいのか・バンギラスに弱いのでカバルドンのなまけるをじしんにするべきか、メガガルーラがきついどうしよう

【今後】
とりあえずもう少しこのパーティーで回して問題点を出してその対策した結果を紹介したいかなと思います。
いやーレート上がんないなー(´・ω・`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Melodee

うわー、それは私が求めていたものなんだよ!ここにプレゼントする
このウェブページ、このサイトの管理に感謝します。
by Melodee (2018-03-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。