SSブログ

PS3 ダークソウル2の感想 [ダークソウル2]

スポンサーリンク




ダークソウル2発売しましたね
もう10日ほど経つので今更感もありますが(笑)

とりあえず20時間ほどプレイしたので感想を書いていきます。

【映像面】
正直、ダークソウルよりも劣化したのではないかと思います。同等以下なのは間違いないですね。どのくらい綺麗になっているのかワクワクしていたのですがこの点は残念です。

【システム面】
まず、気になったのはレスポンスが遅い・・・メニューを開こうとしても体感で1秒くらい待つ感じです。この点もダークソウルではなかったので劣化しています。メニュー開くなんて何回もやるのでそのたびに気になって仕方ないです。

【マッチング面】
これは確かではないんですが、今回はソウルレベルではなく獲得ソウル量で判断しているとか。なぜかというとレベルでは周回プレイヤーと1週目のプレイヤーがマッチングしてしまうため、初心者狩りが起こりますがソウル獲得量なら確かに切り分けることができる。この点はかなり評価できる。よく考えたなと思います。
また、今作は他プレイヤーとのマッチングがよくなっているようで、白霊のサインもよく見られます。協力プレイがしやすいです。

【バトル面】
この点はパリィがやりにくくなったようです。しかしまだ対人戦をあまりやっていないので確かなことはわかりませんが。


【規模】
ダークソウルの2倍くらいになっているようです。結構進めたと思っていたんですが、まだ半分くらいだということが判明しましたwより厚みを増しているという点でもいいことですね。

【その他、ボス等】
ダークソウルから気になっていたんですがボスの攻撃パターンや外見がデモンズソウルから変化が乏しいです。
シリーズを重ねるとしょうがないのかなと思うんですが、こんなやつ前にもいた気がするな・・・デジャヴ?みたいな感じです。雑魚敵に関しては新しい発想が結構あってよかったですね、戦ってて楽しかったです。

【総括】
グラフィックやレスポンスは劣化していますがマッチング面・規模が向上し、敵のバリエーションも増えています。
特にマッチング面向上による他プレイヤーとの協力プレイが楽しい。この点は評価できます。一人よりもほかの人と一緒にやるのが楽しいという方にはダークソウル2おすすめです。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。