SSブログ

【前】メガガルーラ&カイリュー&ガブリアス対策 ポケモンXY [ポケモン]

スポンサーリンク




メガガルーラ等はヌオーに任せているのですが前はドータクンでした。

ヌオーとドータクンで違うところはクレセリア対策になる点です。
絶対ではないですが・・・
後はふゆうでじしんすかしに使えます。

型紹介↓

特性:ふゆう
努力値:HB252、S6
持ち物:ゴツゴツメット
技:どくどく、守る、ジャイロボール、いわなだれ

【採用理由】
メガガルーラ・ガブリアス・カイリュー対策

ドータクンはふいうちメガガルーラに対して非常に強いです。最初は様子見でどくどくを打ちます。
次に守るを選択します。ここでだいたいはグロウパンチ→不意打ちなので攻撃せずに守る連打かどくどくを
選んでおけばメガガルーラが勝手に死んでくれます。交代も考えられるのでどくどく連打安定です。

カイリュー・ガブリアスに対してもほぼ同様でどくどく→守る→いわなだれorジャイロボール→守るのループ。
ガブは特性サメ肌だと思うのでその時のHPと相談で、ジャイロボールorいわなだれを選択。
カイリューはいわなだれ選択。

ついでにギャラドスも見れます。メガギャラは無理ですwかたやぶりじしんでやられますw

こいつからヌオーに変えた理由としては噛み砕くガルーラがいましたwこいつにはどうしても勝てないwあとは弱点保険カイリュー・ギルガルドがきつすぎる・・・こいつらいなくなればいいのに・・・特性てんねんおいしいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。